☀️園庭開放☀️
- May 29
- 2 min read
5月20日、今年度初めての園庭開放がありました😊
ご来園いただいた皆さまありがとうございました🍀
沢山の小さな子ども達にお会いできてとても嬉しかったです♪

さて今回は、おはなし「くだもの」手あそび「ミックスジュース」製作「いちごバック」をみんなで楽しみました!
くだもののお話はくだものの名前を一緒に言ってくれる子ども達が沢山いて一緒に楽しむことができました😊

手あそびはぐるぐるぐるぐる🌀混ぜるところが面白くて笑顔いっぱいで混ぜているお顔が印象的でした❣️出来上がったミックスジュースをみんなで「かんぱ〜い」をして飲みました🍎
美味しかったですね♪
製作はいちごのバック🍓子ども達が大好きなシールを指先を使いながら上手にペタペタ☝️クレパスでぐるぐるお絵かきをしてかんせ〜い!!
素敵ないちごのバックが出来上がりました✨


そして、お外あそび!!
お天気も良く、滑り台を滑ったり、お水やりをしたり、手押し車に乗ったり…みんなそれぞれ好きな遊びを存分に楽しんでいる様子でした☀️




小さな体にあふれる笑顔がとても可愛かったです❣️
おかえり前に「ぱんだーいすき」の本を読んでゆったり過ごして今回の園庭開放は終わりとなりました。
次回の園庭開放は6月3日(水)10:00〜です😊
またみなさんのお顔が見れる事を楽しみにしています!是非幼稚園へ遊びに来てください♪
お待ちしております☺️

