検索

🌸卒園式🌸

 🕊3.17 木曜日🕊

厳しかった冬将軍がようやく去り、ポカポカとした春の陽気が感じられるようになりました。

この1年間の子どもたちの成長に驚きとうれしさを感じながら、日々過ごしました。





ついに、本浦幼稚園を卒園する日がきました。





あんなに小さかった皆が卒園式の練習をするようになったんだと練習風景を見ながらしみじみ思いました。




証書を受け取る練習、大きな声でお返事をする練習。子ども達は一生懸命練習に励みました。

何をするにも熱が入る年長組さん。

卒園式の練習も熱心に取り組んでくれていました。










その成果がしっかり保護者の方にも伝わったことと思います。

年少・年中さんの頃、あんなに泣いていた子ども達が園長先生の前で堂々と証書を受け取る姿をみて涙を流した保護者の方も居られた事と思います。









一緒にたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん喧嘩して、たくさん遊んだ幼稚園をついに卒園です。

小学校へ不安も感じている子どももいるとは思いますが笑顔で卒園することが出来ました。

お友達、先生とも名残惜しさでいっぱいですが、皆なら笑顔で小学校生活も頑張る事と思います。













本浦幼稚園に来てくれてありがとう😊

皆と出会えて幸せです🌸

ずっと応援してます✨

❤️皆は先生達の宝物です❤️








             

 


閲覧数:195回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年度の園庭開放がスタートします! 簡単な製作をしてお砂場や園庭で幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に遊びましょう♫ 10時から始まります。時間になったら始めさせていただきますが、遅れても大丈夫ですよ♡ お子さんに合わせていらしてくださいね! 園庭開放の案内は園入り口の掲示板やひろぎんさん、郵便局さん等に掲示させて頂いていますが、コロナ禍ではありますのでやむを得ず急な変更等あるかもしれませんのでこちら

みなさんお元気でいらっしゃいますか? 幼稚園にはたくさんのかわいいお友達も入園してくれ賑やかになりました♪ お兄さんお姉さんになった在園児さんも張り切ってお世話してくれています♡ さて、今年度の園庭開放ですが5月18日(水)からスタートです! 気持ちのいい季節ですのでお外遊びを中心にしたいと思います。簡単な製作も用意していますよー♪ 一緒に楽しく過ごしましょう😊お待ちしております🙌