top of page
漫画キャンプ

🎒春の比治山遠足🍱

  • May 18
  • 2 min read

入園・進級から約一ヶ月。新しい環境に少しずつ慣れてきた子どもたち。

4月24日、心待ちにしていた「春の遠足」に出かけました!

前日の雨が心配でしたが陽だまりや時折吹く風が心地良く過ごしやすい遠足日和となりました🍃

笑顔あふれる1日の様子を振り返ります📷


子どもたちはもちろん保護者の方同士そして私たちも、レクリエーションを通して楽しみながら顔見知りになり親睦の輪が広がって欲しい😊


園庭とは違う広い自然、春の草花の匂いや虫の動き、心地よい風を肌で感じてもらいたい🌳🌼🐝


道中、公園などみんなで使う場所での約束事を、先生やお友だち、大好きなお家の人と一緒に歩くことを通して公共の場でのルールを知ってもらいたい!という思いがありました。


普段は車などで通ったことのある道を歩く、それだけでもいつもと違う経験ですよね!

しかも比治山まで💦結構な距離💦大丈夫!?と思われた方も多かったのでは!?と思いますがいかがでしたか?

途中の休憩まで頑張って、あと少し💨

年長さんは友だち同士で手を繋いだり談笑したり

余裕の笑顔が😆


年中さんは昨年は歩けなくて涙🥲が出ちゃったお友だちも最後まで頑張る姿😤そして、お家の方の手を引っ張ってあげる💪という姿もあって成長を感じました👏


年少さんは初めての経験✨何もかもが新鮮でキョロキョロ周りの景色、道端のお花に興味津々😍

そして…「抱っこして〜😭」笑

そうよね〜😅そうなるよね🤭

お父さんお母さん、大変でしたよね💦

ありがとうございました😊


最後の山場💦急坂を頑張って登りました‼️

みんな最後までよく頑張りましたね🙌


まずはみんなで記念写真撮影、それからシートに座って親子で自己紹介や手遊びなどレクリエーション♪

早くお弁当食べたーい😋待ちきれない様子の子どもたちでした♡笑

大好きな家族やお友だちと食べるお弁当は格別でしたね♡


その後、上の公園で遊ぶグループと広場でお遊戯やゲームをするグループに分かれて順番に遊びました。それぞれ満喫出来たかな?


解散の時間が遅くなってしまいご予定があった皆さまにはご迷惑をおかけしました🙇‍♀️

今回の遠足を通して、クラスの絆がぐっと深まったように感じます✨


ご多忙の中、ご参加いただいた保護者の皆様、お弁当の準備などご協力をいただき、本当にありがとうございました!

 
 

学校法人 広済学園

本 浦 幼 稚 園

〒734-0025 

広島市南区東本浦町16-35
TEL:082-281-1983

E-mail:honyo-e@ms12.megaegg.ne.jp​​

© 2018 copyrights. Honura Kindergarten All Rights Reserved.

bottom of page